リクシル南港ショールームに行ってきたよ~①

マイホーム計画

ハロー世界、はこです。

最近あまりゲームに割く時間がなく、家づくりの勉強とブログと家の情報収集の時間に追われています。^^;

本当に時間ってあっちゅうまに過ぎていきますね気が付くともう10月に差し掛かろうとしています。

季節の感じ方も短くなってきたように思います。

今年の冬も夏もあっという間に終わってしまった感。歳なのか・・・?

多分結婚一年目で楽しい日々を送っているからだと思います。

さて、連休中にパナソニックに続きリクシル南港のショールームにも行ってまいりました。

コンテナ大好きなので南港大好きで、久々に行きましたがやはりいい所ですね。

神戸港とは違った良さがあります。

LIXIL南港ショールーム

LIXL南港ショールームにはリクシルの住設・建材が大体揃っています。

我が家がリクシルの中で気になるものはあまりなく、お風呂とサッシとアヴァントス(玄関ドア)くらいなもんでしたが、思わぬ出会いもあり、結果的に行ってよかったな~と思っています^^

今回も初回なのでさっくりご説明頂く形でした。

リクシルのキッチン アレスタ

まずはキッチンから!みんな大好きリシェルSIではなく、残念ながら泉北ホームの標準はアレスタですね。

LIXILについては以前キッチンの記事だけ書いていますので良ければ御覧ください。記事の中でカタログに食洗機がないと書いていますが、アンサーとしては食洗機は標準で付きました!パナソニックの浅型のものですね。

色々なところにリシェルSIが置いてあるため嫁ちゃんの目があっちこっちに行ってました。笑

リシェルSI

まぁ確かに人気なのも頷けるくらい素敵なキッチンでしたねぇ。

そして嫁ちゃんは肝心のアレスタには(パナソニックラクシーナに続いて)ほとんど興味なし!!ラクシーナよりはましだったけど笑

アレスタもラクシーナ同様標準はホワイト天板のみだったので、我が家のキッチン選びの土俵にはあがらんかな?

そんなアレスタ、というか泉北ホームで選べるアレスタの良い所タッチレス水栓が標準で選べる点ですかね。

実物体験してきましたが、やはりタッチレスは良いですね~。見た目もグースネックで悪くない!

そしてアレスタも食洗器の横にコンセントついてる~しかも2口これは良いですね。

ペニンシュラ型でフルフラットだと壁にコンセント付けられないのでキッチンに欲しいんですよねぇ。

お前料理するのかって??ほどほどにしかしていませんが、土曜の朝はミックスジュース作りたいんですよね~。笑

僕はミキサーを使うためだけに欲しいコンセント。きっと嫁ちゃんは色んな事に使うはず。

加熱機器や、レンジフードなどは普通でした!どこも標準品は似たような感じですね。

リンナイ製ガスコンロ

嫁ちゃんこのスイッチ類がどうしても気に入らないらしい。女性のこだわりを甘く見ていました。笑

嫌味ではなく女性の美的感覚は細部まですごいなぁと、天板にしか興味のなかったはこちゃん素直に感心しました。

富士工業製レンジフード

レンジフードは富士工業のもの、標準品にはこれといった特徴もなかったような。

ここは掃除がしやすければ良いという感じみたいです。笑

シンクはステンレスと人大選べるのでお好みで。

そして気になっていたミーレやボッシュというような海外食洗機もアレスタで入れることは可能なようです。しかし、保証は効かないということで、食洗機に関してリクシルは免責ということになります。フムム・・。

リシェルであればミーレは保証内で入れれるということでしたね。フムムムム・・・・。

嫁ちゃんが目を輝かすリシェルはワークトップも扉面材も何もかもオシャレに感じましたが、キッチンだけリシェルにしてもカップボードがアレスタの物じゃ変でしょ~カップボードまでリシェルにしたらとんでもない金額になるかもよ~って話をしておきました。笑

パナソニックのショールームでもそうでしたが、一つ上のクラスがかなりよく見えちゃいますねショールームってのは。

ランクの内ハンセムが良心的に感じます。笑

キッチンだけでボリュームあったので、お風呂・洗面台等は次の記事で~

コメント

タイトルとURLをコピーしました