リクシル南港ショールームに行ってきたよ~②

マイホーム計画

前回の記事の続きです!

リクシルのお風呂 アライズ

泉北ホームで標準で選べるお風呂はアライズという商品です。

前回パナソニックのショールーム記事でオフローラが16:21というサイズアッププランを選べることをご紹介しましたが、アライズでも16:20というプランを選べますね。

16:20でもめっちゃ広いっすねぇ😲

浴槽と洗い場の広さは変えられますので、個人的にはやっぱり浴槽が広いほうがいいかな~。

正直このサイズアップ見るまでは16:16でいいかなって思ってたんですけどね、広いのを見てしまうとこっちが良いです。笑

16:16を選ぶと浴室TV付きorアクアジェット付きorパールクォーツ人造大理石浴槽仕様を選べるのがリクシルのお風呂。

人によってお風呂に求めるものはそれぞれですもんねぇ。

我が家の場合たまたまお互いの実家がそれぞれ、浴室TV付き(私)とアクアジェット付き(嫁ちゃん)で、それぞれ結局使ってないという事だったので、お風呂に余計な機能はいらない派です。

かと言ってただ闇雲に広くしても間取りや、水道代にも影響してくるのでなんともいえないところですね。

リクシルのアライズは全面パネルにできるので現状オフローラよりは良いなと思っています。

あとは大本命TOTOサザナと、実は良さそうなタカラのお風呂を実際見て決めたいなぁと思います。

リクシルのトイレ サティスSタイプとベーシア

正直なところトイレはTOTOのネオレストが標準なので心はそちらに寄っており、あまり詳しく聞いていませんでした。笑

とりあえず泉北ホームは1階タンクレスと2階タンク有りとで標準で付けてもらえます。

タンクレスはサティスSタイプでタンク有りはベーシアというものがリクシルの標準でした。

どちらもフチレスで、AQUA CERAMIC素材ということで 汚れがつきにくく掃除もしやすいトイレのようです。

リクシルの洗面台 エルシィ

洗面台についてですが、写真撮り忘れてる・・・・おかしい・・・。

リクシルではエルシィという洗面台が標準となっていますが、タッチレス水栓が標準で付いていますね。

それ以外は特に普通の洗面台かなと思います。

パナソニックのシーラインに続き、やっぱりあまり魅力的に感じず、、、しかしここで思わぬ出会いが有りました!

1ランク上のラインの洗面台がとても良い!!

その名もリクシルのルミシス

やっぱ洗面台の雰囲気はカウンターの素材で決まる気がするのです。

ルミシスはマーブルカウンターなんですよね。これだけで若干ホテルライク感が出るというか。

さらに別のタイプだとあのリシェルsiと同じセラミックカウンターもあるようで、アイロン台にもできちゃうそうな。

タッチレス水栓とかフェイスフルライトとかいらないんで、見た目だけこれにしたい。

仕様によっては安くで変更できんだろうか・・。見積もりを出してもらうように依頼しました。

結構泉北ホームの施主様のインスタでも見かけるルミシス。

非常に心動かされる洗面台でした。そしてショールーム行ってよかった。笑

終わりに

完全個人の主観ブログになっていますが、きちんと採用して使ったものについては1,2年後にはちゃんとレビューしますのでね。笑

リクシルの南港ショールーム、少し遠いですが行くと楽しめること間違いなしです!!

他にも玄関ドアやサッシ、エコカラットなどなど、色々と置いてあります。

玄関ドアはアヴァントス魅力的なんだけど、サッシや電動シャッターの関係で恐らくYKK採用になるので眺めるだけにしてきました。笑

あの重厚感は何物にも代えがたい・・・。

あまり泉北ホームの施主様でリクシルのキッチン採用というのは正直みかけませんが、お風呂や洗面台は多いイメージですので是非見に行かれると良いと思います!^^

僕もお風呂・洗面台(ルミシスはグレードアップですが・・・)にはとても惹かれています!

それではこのあたりで!

サンキュー世界、はこでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました