泉北ホームで家づくり①

マイホーム計画

ハロー世界、こんばんはハコです!

蝉の鳴き声が聴こえてくるようになると、一気に暑さを感じますね。

コロナ患者も再び増えてきて、暑い夏なのに海やプールにも行けず、中々ストレスが溜まってしまいますね・・・。

皆さん程よくリフレッシュしましょうね!僕は久々にゲームができる余裕が出来てきて(ブログ書け)中々良い感じです。

暑い夏、ハウスメーカーや工務店を回るのもしんどいなぁと思う前にようやく、建築会社が決まりました!🎉

大阪人なら皆知ってる!?泉北ホームさん、キミに決めました!我が家のマイホーム計画一歩前進

泉北ホームとは?

泉北ホームさんは大阪人なら皆知っている?フルフルフルフルフル装備🎵(cv.円広志)でおなじみオプションなしで構造・性能・設備すべて揃った『フル装備の家』が売りの建築会社さんです。

泉北ホームさんは年間450棟を建築しており、「家はそもそも家族の命と健康を守る構造・性能でなければならない」と考えていらっしゃるとの事。

『命を守る構造』では被災時に避難所となる家を建てたいという想いのもと、過去の地震で倒壊がなく実績のある2X4工法を標準化されています。

さらにガソリンスタンドと同じベタ基礎・ダブル配筋を標準採用して地震への備えはばばっちりです。

『健康を守る性能』では冬場、家でのヒートショック等の危険性を回避できるように、2030年のZEH断熱基準をいち早く標準化に取り組んでいます。

さらに『フル装備の家』は照明・カーテン・エアコンが標準というだけにとどまらず、構造・性能はもちろんのこと、家事や育児を楽にしてくれる設備、家族が使いやすく家が片付く収納が標準となっており女性目線の装備が充実していて人気を集めているのです。

泉北ホームはCMで損している!?

恥ずかしながら、泉北ホームさんに話を聞きに行くまでなんか安っぽいような・・・と思っておりました。(すいません!)

何もかも、大阪人おなじみのフルフルフルフルフル装備🎵のCMがそうさせているのだと今でも思います。笑

もし当ブログの読者の方で関西圏以外の方がいらして、気になるかたはこちら・・・

円広志イメージ”キャラクター”になってもうてるやん・・・・。

正直このCMのイメージが強すぎて何故か敬遠しておりました。笑

選べる3つのパッケージ

泉北ホームさんでは安い順にスマイル・メジャー・プレミアムの3つのパッケージが選べます。

また追加費用はかかりますが、+℃ermo(プラスサーモ)というオプションをつけると、「HEAT20 G2」を超えたUA値0.38の断熱性能にC値0.47の気密性能を付加することも出来ます。

結論から言うとハコ家ではプレミアムで進める予定です。+℃ermoはとても魅力的ですが、ここまで必要なのか悩ましいところですね。

プレミアムパッケージの詳細については別記事にてまとめようと思いますが、主婦の皆様大喜びのプランになっていると思います。

ハコの嫁ちゃんもカタログに釘付け、読み終わったときには「なんでもっとはよ行かんかったんや・・・」とぼそっと一言。

住設はかなりの充実度で、性能面・メンテナンス面も中々良いと感じました。(施主力上がってる?)

なにかに特化しているというわけではありませんが、全てが平均点以上、しかも高得点そういう印象でしたね。

気になってきたでしょう?後日しっかりまとめますのでお待ち下さいね😲

トータルで見てバランスが良く、そして良い営業さんとの出会い

土地のローン承認期日が迫っていたので、泉北ホームさんには1回目の打ち合わせで、見積もりを出して欲しいと伝えました。アイ工務店さんで貰った図面を手に・・・。

金額に関しては他の所より若干安い程度でしたが、忘れてはならないフル装備。

この金額にエアコン(2台)照明(40万円分)、カーテン(22万円分)そして豪華な住設、全部入ってんだもんな・・・。

正直オプションになりそうなのは、嫁ちゃんがどうしても入れたい海外食洗機と造作洗面台くらい・・・?いやもっと出てくるんでしょうね。笑

価格面・性能面・耐久面・メンテナンス面(保証は多分一般的な感じです。)どれを見てもバランスがよく、この時点で一番良いなと思っていました。

そしてそして、何より出会ってしまった今まで一番引き出しの多い営業さん。

何よりレスポンスも早く、そして経験豊かなところからくる提案レベルの高さ。

アイ工務店さんの営業さんも良いなと思っていましたが、レベルが違う。。。嫁ちゃん曰く、女性目線の提案がバッチリで、めちゃくちゃ惹かれるとの事。

本当に良い方に付いて頂けたなと思いました。

僕の心はここで決まり、嫁ちゃんも異論はなさそうだった。

みんなの声でできた家

泉北ホームさんが語られるとき、みんなの声でできた家というのが1つキーワードに あります。

その言葉通り、これまで泉北ホームで家造りをされた皆様の声が集まり、様々なものが標準化され今のフル装備の家が出来上がっています。

これからも色々な施主からの声を取り入れもっと標準が増えてくるかもしれませんね。

この「みんなの声でできた家」が、すごく気に入りました。嘘偽りなく、その通りやと思ったから。過去の泉北ホームの施主様方ありがとうございました!

そして最後に営業さんから「泉北ホームはこれから何年も続けていきたいと思っています。だから変なことは一切しません。安心して任せて下さい。」と言われ、チョロくもハコは泉北ホームさんに任せようと決めたのでした。チャンチャン

次回予告

今週末に請負契約を結んできます。

方向性が決まったのでブログが書きやすくなりました。笑

次回からは具体的な性能・住設・金額などなど、お伝えしていきたいと思います。

さよなら世界、ハコでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました